チリクラブのブログ

元CA 夢見がちだがコスパ命のアラサーです

まだ東京で花柄着てるの?かわいい冬ヨガファッションに思いを馳せて

久々に都内のデパートに出かけて、おっ!かわいい!!ここは寄ってかないとって思ったアパレルショップはヨガ&ランニングウェアを売ってたお店。
めっちゃかわいい。
それなりに高い。でも欲しい。
この微妙な肌の露出加減。色のラインナップ・・・分かってるな・・感が!!

 

☆ショップは恵比寿のアトレにありました。

emmi yoga │ emmi(エミ)公式サイト


 

ここのオフショルのヨガウェアとかもうツボすぎる。
ちゃんとカップ付き。
ヨガ以外でも絶対着たい。
アウター脱いだら、ワンショルでどきっとさせたい。
私的に、今日本人の中で一番かわいくってモテるだろな、来世に生まれ変わりたいって思う女性は中村アンちゃんで。
やはり日本もどんどん、ヘルシー=セクシーの時代に突入してるよな~ってしみじみ感じるのです。
日本って、今まで女性アスリートは美人じゃないとモテないって感じがした。
でも段々それも変わってきてるんじゃないかなーって気がします。
今、私自身が素敵だなって思う女性って忙しい仕事の合間にみんなジムに行ったりちゃんと運動して身体のメンテナンスをしてる印象がある。
ローラはフィットネス専用のインスタアカウントがあるらしく、本当にかわいい女の子はみんな必ず運動している。

しかし、このヘルシーセクシーの時代に・・・いやいつの時代にも・・・存在する花柄愛好女子たち。
彼女たちはどの世代にも確実に一定の割合で存在すると私は思っている。
そしてつい彼女たちに思いを馳せる。
私は正直なところ思うのです。
日本で一番、生命力が強いグループとは、花柄が好きな女子たちなのだと。
たかがファツション、されどファッションで。
やっぱり好きなファッションが似ていると、好きな雑誌が、好きな音楽が、好きな芸能人が似ていて。
なんだかんだ人生観なり生き方が似てくるのだと思う。
女性ファッションのカテゴリーで女性をいくつか分類するなら、絶対に花柄愛好女子っていうグループ確実に作るべきだ、と思う。
花柄が好き、という女性達は私の目から見てとても似ている。私が思う、花柄愛好女子の共通点としては
明るくてハキハキしていて、しっかり男性を立てる。怒ったらちょっと怖いかも。気が強くて、実は競争心も強かったりして。真面目で結構頑固な一面がある。
花柄愛好女子、を私が一言で表すならば
なんだかんだで“生命力最強”その一言に尽きる。

人は見た目は9割とはやはりその通りで、やっぱりファッションってその女性の内面性を映し出してるなぁとつくづく私は感じるのです。
でもでも自分が今、本当に着てみたい服って意外とよく考えないと分からなかったりする。
ついつい無難な服装とか、TPO意識過ぎちゃうって、うーんなんかイマイチだけど、なんとなく自分に自信ないし、このくらいの恰好でいいよね・・結構あるあるじゃないのかなーって。
そんな女性たちに言いたい、このブログきっと誰にも読んでもらえないかもだけど笑い、なんなら自分に言っとく。
自分がドキドキ出来る、自分のハートにぴったりなファッション見つけるためにいつもより少し時間をかけて。そしたらもいつもよりちょっと自分に自信が持てて、毎日がより鮮やかになるよ!って。