チリクラブのブログ

元CA 夢見がちだがコスパ命のアラサーです

絶対穴場!ミャンマー旅行の魅力を伝えたい! その②ミャンマーの絶景5つ星ホテル

ミャンマーの5つ星ホテルはコスパ世界ナンバーワン

普通のリゾートステイに飽きちゃった人、ハワイとグアムは日本人の別荘かと思ったわ・・という人におススメしたいミャンマーのリゾートステイ。

ミャンマー旅行の何がおススメかというと、首都ヤンゴンを除けば、ホテルがかなりお手頃価格で泊まれるところかなと。
1万円代でインスタ映えするラグジュアリーな部屋に泊まれます。
インスタ女子よ、東京を出て、ミャンマーに向おう!

ヤンゴンから飛行機で50分、インレー湖のリゾートホテルステイをご紹介します。
2018年にオープンしたての出来立てホヤホヤの5つ星ホテル。

 飛行機でヤンゴンからインレー湖のあるヘホ空港へ!

ヘホ空港出口にて。
空港でたらこんな感じ。学校の校庭みたいね。

空港出て、タクシーのおじちゃんと交渉してホテルまで。
ディスカウントしようとしたけど、俺らみんなチームだから同じ料金、無駄よ。言われて諦めるの巻。
ドライバーのおっちゃん良い人だったが、タクシーは超おんぼろでした。笑


牛の大群も通る、まあまあの悪路をタクシーでいくこと60分ほど。

 

お待ちかねのホテル!

ソフィテル・インレー・レイク・ミャットミン

 エントランス付近①

 

 エントランス付近②

 

広大な敷地にピッカピカのホテル。スケール大きすぎてびっくり。
スタッフの方も親切で、わたしのつたない英語もしっかり聞いてくれます!
接客には安心感があり!

 

ピカピカ過ぎて加工したような写真になってしまう・・・



フロント近くのプール 横にはジムもあります!
ジムの後にひと泳ぎできます!

 

レストラン横のプール&目前に広がるインレー湖。
こっちのプールはカクテル飲んで読書したりまったり用かな

 

遠くに見えるはフロントのある建物。敷地内が広いのでバギーで移動。

 

インレー湖が目前に広がるホテルレストラン
この桟橋からインレー湖をまわるツアーも体験できます。
ツアーは2人で3500円くらいだったのですが、ボートのおじちゃんの行きたいところに連れていかれがちなのが難点。笑

 

レストラン内部

 

f:id:chillicrab:20190110162614j:plain
f:id:chillicrab:20190110162619j:plain
f:id:chillicrab:20190110163615j:plain
f:id:chillicrab:20190110162427j:plain
ホテルで食べた料理


5つ星ホテルとは言え、この田舎で料理の味はと心配になりましたが、料理はミャンマー料理や洋食もありどれもちゃんと美味しかったです。
日本のちょっと小ぎれいな美味しいレストランと同じくらいのレベル!

滞在中は宿泊者がかなり少ない様子で、潰れないかと心配にもなりました。
このピッカピカのオシャレな施設は最高・・・。

とにかく、湖がどーーーんと永遠に広がる景色に肩の力が抜けていきます。

 

次は部屋の中を紹介します!

 

 

空港からホテルの間で立ち寄ったレストランの紹介↓

nihonbashi.hatenablog.com